夏川ちえりの気ままブログ

夏川ちえり(@Futagawa_Nico)のブログです。聖地巡礼とか遠くに行ったこととか書くつもり。ゆるっとのんびりします。

TVアニメ「ヤマノススメ」聖地巡礼@飯能市街番外編

こんにちは夏川ちえりです

夏休みに行ったヤマノススメ聖地巡礼から季節は2つ巡り4ヶ月経ちました

 

 

ちょうど飯能に行ったときにスタンプラリーをやってたので予定変更して巡ることにしました

巡礼当日は水曜で水曜休みのお店が多く大変でした…

 

そしてこの記事は⇓の続きです、よかったら見てみてください

吾妻峡を後にし旅館に荷物を下ろしてから散歩を始めました

まず訪れたのはこちら

珈琲館 飯能店

f:id:FutagawaNico:20181215174036j:plainほのかちゃんがこちらを見ていますf:id:FutagawaNico:20181215174229j:plain(・8・)ハノケチェンのぼりの向きが逆でしたね…

スピカテリブル

スピカテリブル

  • 南ことり(CV.内田 彩) & μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 スタンプラリー参加店舗ですf:id:FutagawaNico:20181215174335j:plain夜ご飯前でしたので軽くケーキとコーヒーを頂きましたf:id:FutagawaNico:20181215174339j:plain山のケーキ…もといモンブランを頂きました

細かく3期ネタを挟むスタイルww

 

こちらのお店のマスターさん…?の愛想がとても良くて向こう側から話しかけてくださいました

何も言ってないのにヤマススオタクなのがバレましたwマスターさんすごいww

 

マスターさんにどこから来たか聞かれたので「愛知です」と答えたらなんとその日にもうひとり愛知からお客さんが来ていたそうです

8月23日に珈琲館に行った愛知県民のヤマススオタクさんいましたら声かけてください

また今度飯能に行った際には是非お邪魔したいです♪

 

その後荷物が多いことを考えてダイソーにカバンを買いに向かいました

駅ビルにもダイソーありますが何か休業日でしたので少し離れたところへ

その途中に

f:id:FutagawaNico:20181215175306j:plainf:id:FutagawaNico:20181215175309j:plainヤマノススメのラッピングバスを運行している国際興業バスの営業所がありました

ラッピングバス1号車がこの間引退しましたね

鉄道はわかるけどバスは専門外…

巡礼中に動いている姿を見ることが出来ませんでした、残念

 

ダイソーから戻っているとあたりが真っ暗に

次に訪れたのはこちら

そば処せいたろう

お蕎麦屋さんです

なかなかな趣で入りにくかったですww

f:id:FutagawaNico:20181215180406j:plain

頂いたのはこちら、すいーとんのセットです

すいーとんと言うのは飯能の郷土料理で大きな団子に地場野菜や魚肉類が入っています

すいーとんの定義は

  1. 具材として飯能産の旬野菜を詰めた団子を入れること。
  2. 団子の生地には飯能産のマカを練りこむこと。

だそうです

 

マカが入ってたのかww滋養強壮効果ありそう

こちらのお店もまた飯能に行った際にお邪魔したいです♪

 

次に訪れたのは

英国屋

f:id:FutagawaNico:20181215181211j:plain

写真はまだ明るいときに撮りました

こちらでは朝ごはん用のパンを購入しました(写真なし)

細かい内容は次の記事の内容に関わりますので割愛

 【追記:更新しました】

この記事に英国屋さんのパンが出てきます


この後は夜の飯能河原に向かいました

割石橋がライトアップされててとても綺麗でした…

しばらく河原を散策してましたが不思議な気持ちになりました

「知らない景色がもっとあるんだ」「ヤマノススメに出会えてよかった」などいろいろこみ上げてきました

 

その後旅館にもどりゆっくりし1日目が終わりました

飯能はMX映るんだ…いいなあ…

 

今回訪れた場所をマイマップでまとめました

 

撮影日:平成30年8月23日

撮影機材⇓

メイン:Canon EOS 7D

スマホSONY XPERIA X Performance

⇓Special Thanks⇓

珈琲館 飯能店

そば処せいたろう

英国屋

(敬称略) 

 

【関連記事⇓】

黒崎ほのかちゃんが使っているカメラを買いました

futagawanico.hatenablog.com

futagawanico.hatenablog.com

futagawanico.hatenablog.com

futagawanico.hatenablog.com

futagawanico.hatenablog.com

 【登山用品レビュー】

futagawanico.hatenablog.com

futagawanico.hatenablog.com

futagawanico.hatenablog.com

 

 

オタクのひとり語りに付き合ってくださりありがとうございました

 

See You again!