夏川ちえりの気ままブログ

夏川ちえり(@Futagawa_Nico)のブログです。聖地巡礼とか遠くに行ったこととか書くつもり。ゆるっとのんびりします。

夏川ちえりの気ままブログについて

本ブログは夏川ちえりが運営するブログです。

主にヤマノススメを中心とした聖地巡礼の記事を作成しています。

このブログを通じて少しでもヤマノススメに興味を持っていただけるとありがたいです。

聖地巡礼する方にとってわかりやすいまとめができるように日々模索中です。

不束者ですが応援よろしくお願いします!

夏川ちえりのプロフィール
愛知県豊田市に住むオタク高卒社会人
色々なことに手を出しているのでなかなか手が回らず。

f:id:FutagawaNico:20190405234106j:plain【↑本人ですw】

声優やアニメなどのサブカルはもちろん登山やキャンプ,旅行などのアウトドア,車,無線,写真,温泉,軽音楽など多種多様な趣味を持つ。f:id:FutagawaNico:20191216000601j:plainこんな感じでベース弾いてたりもします

 

車はダイハツハイゼットカーゴに乗っています

f:id:FutagawaNico:20201109153813j:plain

2012年式。型式はEBD-S331V、10代目ハイゼットカーゴで言う中期(前期)にあたります

ちなみにいま発売されているハイゼットカーゴは後期です

グレードはクルーズターボ5MT,パートタイム4WD、通常はFRです

4ナンバー軽貨物なので車検も軽乗用車と同じ2年に1回

自動車税は貨物なのでとても安くたった4000円

以外にも維持費が安いのが取り柄です

 

なんでこの車を買ったかと言うと…

MT車車中泊が出来て無線運用も手軽にできて面白くて(?)普通の車ではない所です

f:id:FutagawaNico:20201109154516j:plain

車中泊で色んなところに出かけような〜って思ってた先でのCOVID-19の流行だったり仕事が忙しかったり…

車中泊は出来なくても間を縫って出かけてます

詳しいカスタムとかそういうの話すと長くなるので詳しくはみんカラへ!

 

無線は気ままに運用しています

フリーライセンスではとよはしAY219というコールサインでデジタル簡易無線特定小電力無線市民ラジオ・デジタル小電力コミュニティ無線を運用しています。

アマチュア無線ではJS2IGRというコールサインで主にD‐STARメインで運用しています。

 

最近では特にヤマノススメを中心に活動しています。

ヤマノススメとの出会いは高校2年生の夏のことでした、

元々ヤマノススメという作品自体は知っていましたかどんなコンテンツなのかは詳しく知らず。

3期があると聞いて1期2期とアニメを見ると大ハマり。

以来原作を買ったり実際に登山道具を買って聖地に行ったりと活動の幅を広げていく…

ちなみにこれが私の呟いた一番古い「ヤマノススメ」です。
もっと早く出会いたかったというのはありますがこのタイミングで良かったと思います。
 
超マイペースで記事を更新していきますが何卒宜しくお願い致します。
 
記事中のAmazonのリンクを踏んでいただけると幸いです
さらにそこから買っていただくと少しばかり私の収益になりますのでお願いいたします
その商品じゃなくてもリンクを踏んだ後24時間はほかの商品を頼んでも収益になるのです
 
ヤマノススメ聖地巡礼のアニメ及び漫画画像の著作権について
当ブログでは、アース・スターエンターテイメント出版の漫画「ヤマノススメ」及び「アース・スターエンターテイメント」及び「ヤマノススメ制作委員会」及び「ヤマノススメ おもいでプレゼント制作委員会」の画像を著作権法第32条に定める研究を目的(後述)に画像を引用しています。

アニメ・漫画作品とその舞台である埼玉県飯能市や各山の位置する自治体の‘作品’を通じての町おこしや舞台になった場所の実際の様子を比較研究すること目的にしています。

なお、作品の著作権は「(C)しろ/アース・スターエンターテイメント」または「(C)しろ/アース・スターエンターテイメント・ヤマノススメ制作委員会」または「(C)しろ/アース・スターエンターテイメント・ヤマノススメ おもいでプレゼント制作委員会」 にすべて帰属します。
ゆるキャン△聖地巡礼のアニメ及び漫画画像の著作権について

【注意書き】当ブログでは芳文社より出版の漫画「ゆるキャン△」及び「野外活動サークル」制作のアニメ「ゆるキャン△」の画像を著作権法第32条に定める研究を目的(後述)に画像を引用しています。

アニメ・漫画作品とその舞台である街の‘作品’を通じての町おこしや舞台になった場所の実際の様子を比較研究すること目的にしています。

なお、作品の著作権は原作「あfろ」先生及び「野外活動サークル」にすべて帰属します。

プロフィール
id:FutagawaNico
ブログ投稿数
25 記事
ブログ投稿日数
24 日
読者