夏川ちえりの気ままブログ

夏川ちえり(@Futagawa_Nico)のブログです。聖地巡礼とか遠くに行ったこととか書くつもり。ゆるっとのんびりします。

TVアニメ「ヤマノススメ」聖地巡礼@あけぼのこどもの森公園編

注:ここなの飯能大冒険のルートとは違うルートで巡っています

いつかまたここなルートで巡るつもりです

野いちごガーランド

野いちごガーランド

  • ここな(CV:小倉唯)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

この記事は夏休みにヤマノススメ聖地巡礼に行ったときの続きです

よろしければそちらもご覧ください↓

夏川ちえりです(迫真)

なかなか記事を書く時間がないです

やっと書く時間ができたので仕上げます

まあいいや

それでは本編スタート!

飯能市内を散策した後旅館で一泊しました

夜の間に台風が通り過ぎてくれたので助かった…

まずは飯能駅に行き西武池袋線に乗り元加治駅で降ります

ちなみに元加治駅は飯能市ではなく入間市です

入間といえばイルマニア

埼玉入間イルマニア

なんてネタは置いといて、、

Y.AOI『到着!元加治駅!』

あけぼの公園に向かいながら昨日買った英国屋さんのパンをむしゃぼりつく

行く道中に夢馬くんの描いてある案内図が道にあったのですが二か所ほどしかなく不便だなあと思いました

そして歩くこと20分ほど

f:id:FutagawaNico:20190123212538p:plain

オタク特有の開園凸しました

所々看板など変わっていますねえ

f:id:FutagawaNico:20190123212843j:plainf:id:FutagawaNico:20190123212544p:plain

これはすごい…アニメとうり二つ

こういう所がヤマノススメの見所です

f:id:FutagawaNico:20190123212903j:plainf:id:FutagawaNico:20190123212540p:plain誰もいない…でも本当にムーミンが出てきそう

f:id:FutagawaNico:20190123212852j:plain
f:id:FutagawaNico:20190123212546p:plain

「きのこの家」の中です

高2のワイでも童心に帰ることができます…よい

f:id:FutagawaNico:20190123212848j:plainf:id:FutagawaNico:20190123212549p:plain全部木でできているっていうのが凄い

f:id:FutagawaNico:20190123212845j:plainf:id:FutagawaNico:20190123212545p:plainステンドグラスもどっちがアニメか写真か分からないほどリアルな描写です

f:id:FutagawaNico:20190123212859j:plainf:id:FutagawaNico:20190123212552p:plain

実際にはここなちゃんが座っているベンチはありませんね…

f:id:FutagawaNico:20190123212855j:plainf:id:FutagawaNico:20190123212553p:plain

アングル違いますが水上の小屋ですね

中には入れませんでした…残念

f:id:FutagawaNico:20190123212911j:plain

個人的に気になったのがこれ

f:id:FutagawaNico:20190123212912j:plain

ニョロニョロのベンチです

なんか可愛くて惹かれました

f:id:FutagawaNico:20190123212916j:plain

他にもきのこの家の中のランプとかいい雰囲気でした…たまらん

サードシーズンに出てきたロックハート城みたいだなあ

f:id:FutagawaNico:20190123212920j:plain

この花とかもいい感じでたまらない

「朝露で目覚めた白い花びら」(白いとは言ってない)🍀

Innocent flower

Innocent flower

  • 水瀬いのり
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

f:id:FutagawaNico:20190123212901j:plain

この特徴的な橋は確かおもいでプレゼントで出てきたような

おもいでプレゼントは涙なしには見れない神作

おもいでプレゼントのここなルートも聖地巡礼したのでよかったらどうぞ↓

ここなちゃんの散歩ルートも巡りたいなあ

飯能行く金と時間がない…

 

とまあこんな感じで写真少ないです…

滞在中にいた客俺くらいという

今度は晴れてるときに来たいなあ

この後飯能駅に戻る途中の電車でこんなものが

f:id:FutagawaNico:20190123221534j:plain

ヤマノススメ中釣り広告がありました

こういうの見ると嬉しくなるよね

飯能駅に戻ったら東飯能駅に行き八高線乗り換えで高尾山行きました

その記事はこちら↓

 

ということで今後とも夏川ちえりの応援をよろしくお願いいたします!!

撮影日:平成30年8月24日

撮影機材⇓

メイン:Canon EOS 7D

スマホ:SONY Xperia X Performance

聖地をGoogleマイマップでまとめたので参考にどうぞ⇓

 

【関連記事⇓】

黒崎ほのかちゃんが使っているカメラを買いました

futagawanico.hatenablog.com

futagawanico.hatenablog.com

futagawanico.hatenablog.com

futagawanico.hatenablog.com

futagawanico.hatenablog.com

 【登山用品レビュー】

futagawanico.hatenablog.com

futagawanico.hatenablog.com

futagawanico.hatenablog.com

 

 

オタクのひとり語りに付き合ってくださりありがとうございました

 

See You again!

 

【注意書き】当ブログでは、アース・スターエンターテイメント出版の漫画「ヤマノススメ」及び「アース・スターエンターテイメント」及び「ヤマノススメ制作委員会」及び「ヤマノススメ おもいでプレゼント制作委員会」の画像を著作権法第32条に定める研究を目的(後述)に画像を引用しています。


アニメ・漫画作品とその舞台である埼玉県飯能市の‘作品’を通じての町おこしや舞台になった場所の実際の様子を比較研究すること目的にしています。


なお、作品の著作権は「(C)しろ/アース・スターエンターテイメント」または「(C)しろ/アース・スターエンターテイメント・ヤマノススメ制作委員会」または「(C)しろ/アース・スターエンターテイメント・ヤマノススメ おもいでプレゼント制作委員会」 にすべて帰属します。