夏川ちえりの気ままブログ

夏川ちえり(@Futagawa_Nico)のブログです。聖地巡礼とか遠くに行ったこととか書くつもり。ゆるっとのんびりします。

【レビュー】diagnl ニンジャストラップを買ったお話【カメラ】

こんにちは夏川です

μ’s新規Single発売で驚きを隠せません、嬉しい

正直MOMENT RINGで良い区切りだったから微妙な感じ

MOMENT RING

MOMENT RING

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

でもさようならへさよなら!の歌詞の通りまた会えたから感動

さようならへさよなら!

さようならへさよなら!

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

さていつもヤマノススメ聖地巡礼でカメラを使っているわけですが純正のストラップだとブランブランして邪魔でした

だからぶつけたりしてこんなにカメラに傷がつくわけです

いいハーネスとかストラップとか無いかなと探してました

そこで出会ったのが今回紹介するdignalニンジャストラップです

ヤマノススメ原作者しろ先生もイチオシのストラップです

f:id:FutagawaNico:20190824175229j:plain

ヤマノススメ 5巻より

ヤマノススメ(5) (アース・スターコミックス)

ヤマノススメ(5) (アース・スターコミックス)

 

拙い文章ですが頑張ってレビューしたいと思います

dignl ニンジャストラップ

今回買ったニンジャストラップ25mm幅の物です

diagnl カメラストラップ Ninja Strap テープ幅 25mm Navy 513967

diagnl カメラストラップ Ninja Strap テープ幅 25mm Navy 513967

 

 他にも38mm幅のや

diagnl カメラストラップ Ninja Strap テープ幅 38mm Black 513868
 

 15mm幅の物も販売されています

diagnl カメラストラップ Ninja Strap テープ幅 15mm Black 514063
 

夏川が買った25mm幅の物はAmazon3100円でしたが、

モンベル店舗でも同じ3100円で販売されていたのでこちらで買いましたモンベルだとポイント付くからね!!!!

モンベル会員万歳!!!!!!!!

夏川が買ったのはブラックですがカラーバリエーションが豊富で他にもブルー,ネイビー,レッド,オレンジ,オリーブ,ワインなど沢山あります

まあカメラストラップといえばが中心だけどなのはいいなあと

COLORFUL VOICE

COLORFUL VOICE

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

Canonと言いNikonと言いストラップに機種名が書いてあるの好き

あの人5DⅣ使ってんのか~強いなあ~とか一発でわかるしパッケージ裏はこんな感じ、簡単なイラストが描いてあるだけです

まあ要は調べて付け方見つけろって話ですかねパッケージから外したらこんな感じ先っぽにはコンデジを付けるストラップが最初から付いています今回はミラーレスに付けるのでこの子は最早お役御免

でも何かに使えそうなので一応取っておこうバックルも付いてるけど使う出番少なさそう余った紐をまとめるテープも付属してます

便利だけど無くしそう

まずはカメラに取り付けます

Step1

まず下図のようにストラップ本体をセッティング

Step2

ストラップホールにストラップを通し四角いカンに通す

Step3

さっきのカンに通したストラップをアタッチメントの内側から通す

Step4

下図のように通して調整する

これと同じことを反対側もやれば…

Step5

完成!!!そして次はストラップを体への付け方を説明

キモオタなオッサンがモザイクをかけてるとは言えど本人登場します…

閲覧注意です

背景が汚いのもご了承ください、ラブライブな人種だったりします

ストラップを締めるときは…

ストラップを伸ばした状態はこんな感じ

ストラップを締めたいときはカメラを軽く押さえて紐を引っ張りますf:id:FutagawaNico:20190824012232j:plainすると紐が伸びますf:id:FutagawaNico:20190824012237j:plainこんな感じで固定されてブランブランしませんf:id:FutagawaNico:20190824012257j:plain

ストラップを緩めたい時は…

f:id:FutagawaNico:20190824012243j:plainストラップの上部分を抑えて輪っかの部分に指を通します

輪っかの部分ってこれね下まで引っ張るとこんな感じf:id:FutagawaNico:20190824012251j:plain

構えると…

なんか斜めってるのは置いといて

シャッターチャンスを逃しません!!

f:id:FutagawaNico:20190824190600j:plain

まあこんな感じで簡単にレビューしました

まだ実際に外で使ってませんがこの記事を書いてる時間軸の来週に富士登山するのでその時使った感想でもこの下にそのうち追記しようと思います

富士登山で使ってみた感想

1日目は天候も恵まれ絶好の登山日和でした

写真のように固定されててブランブランしないので歩きやすかったです

ロック解除からの撮影がどうしてもワンテンポかかりますが気にならない程度ですし最強ですたぶん7合目くらいから撮ったんかなあ人少なかったし登りやすかった髪長いな山小屋行くまでにバッテリー切れてザックにしまったんですけどね

しかも2日目は超荒天でバッテリー生きてたにしてもカメラ外に出すのは躊躇うほどでした

それについて詳しくは富士山聖地巡礼記事より⇓

【誠心誠意編集中】

 

今回使ったカメラはOLYMPUSのE-P1です

ヤマノススメ劇中で黒崎ほのかちゃんが使っています

futagawanico.hatenablog.com

 このカメラ使ってヤマノススメ聖地巡礼してたりします

よかったら見てってください⇓

futagawanico.hatenablog.com

futagawanico.hatenablog.com

futagawanico.hatenablog.com

futagawanico.hatenablog.com

 

撮影日:令和元年8月23日

撮影機材⇓

スマホ:SONY XPERIA X Performance

 

【他のレビュー記事】

futagawanico.hatenablog.com

futagawanico.hatenablog.com

futagawanico.hatenablog.com

futagawanico.hatenablog.com

futagawanico.hatenablog.com

 

【最後に…】

夏川のAmazon欲しいものリストです

皆さんからのプレゼントお待ちしてます!!

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3L92VL84F8JM9?ref_=wl_share

 

オタクのひとり語りに付き合ってくださりありがとうございました

 

See You again!

 

【注意書き】当ブログでは、アース・スターエンターテイメント出版の漫画「ヤマノススメ」及び「アース・スターエンターテイメント」及び「ヤマノススメ制作委員会」及び「ヤマノススメ おもいでプレゼント制作委員会」の画像を著作権法第32条に定める研究を目的(後述)に画像を引用しています。


アニメ・漫画作品とその舞台である埼玉県飯能市の‘作品’を通じての町おこしや舞台になった場所の実際の様子を比較研究すること目的にしています。


なお、作品の著作権は「(C)しろ/アース・スターエンターテイメント」または「(C)しろ/アース・スターエンターテイメント・ヤマノススメ制作委員会」または「(C)しろ/アース・スターエンターテイメント・ヤマノススメ おもいでプレゼント制作委員会」 にすべて帰属します。