夏川ちえりの気ままブログ

夏川ちえり(@Futagawa_Nico)のブログです。聖地巡礼とか遠くに行ったこととか書くつもり。ゆるっとのんびりします。

【レビュー】前川みくコラボメガネを買ったお話【デレマス】

こんにちは

緒方智絵里担当プロデューサーの夏川ちえりです

風色メロディ

風色メロディ

  • 緒方智絵里 (CV: 大空直美)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

今回はいつもと趣向を変えて登山に関係無いものをレビューします

 

ちなみになんでちえりという名前で活動してるかというと…

現在高校3年ですが高校入学したときLINEを交換してたらずっと前からちえりをハンネにしてたのが発端でみんなからちえりと呼ばれる様になったのが事の発端です

傍から見れば男を女の名前で呼ぶやばい集団です

ちなみに「夏川」は決して声優夏川椎菜さんから取ったわけでは無くアニメ「ひなこのーと」の登場人物、「夏川くいな」さんから頂きました

ひなこのーととかもう何年前のアニメなんだ?

当時はとてもハマってましたし声優の富田美憂さんも当時はまだ高校生でした、あの頃のうぶな感じが一番可愛かった

あ・え・い・う・え・お・あお!!

あ・え・い・う・え・お・あお!!

  • 劇団ひととせ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

そんな雑談は置いといてだな、今回レビューするのはこちら!

アイドルマスターシンデレラガールズ前川みくコラボメガネ

f:id:FutagawaNico:20210414175914p:plain
前からTwitterなどで話題になっていた前川みくちゃんとのコラボメガネです、前川みくちゃんじゃなくて前川さんのほうが正しいかも

こちらは執事眼鏡eyemirrorさんより発売されています

詳しくはこちらから

みくにゃんだけじゃなくメガネアイドル上条春菜モデルも販売されています

昔は目が良かったんですが中学でスマホを買ってもらったのが発端で視力がどんどん低下しました

高2現在では裸眼で0.05も無いくらいです

コンタクトは眼球を傷つけるだけのゴミなので付けません

メガネ属性最高

こんな感じでヤマトの宅急便コンパクトで送られてきました

品名がモロで草

眼鏡だけでよくない?よくない?

開封するとおくるみ梱包に包まれている前川さんが見えます

この眼鏡度が入ってないのでまた別に金を払ってレンズを買う必要があります

多少は割引券で安くなりますけどコレがどのくらい割り引かれるのかは謎

付属しているこのケースなのですが要注意です

Twitterで知ったのですがこのケースに眼鏡を入れるとフレームが曲がるそうです

わざわざシンデレラとはいえガラスの靴にする必要なかったのに…

保管の際は要注意です!

そのガラスの靴を開けると収納袋に入った眼鏡があります

それではご対面!!

すげええええ!!!!みくにゃん眼鏡だ!!

正面から見た感じは割と普通の眼鏡ですが

フレームの内側には肉球とMIKU MAEKAWAの刻印が

これはエモい

いつでも推しを身に着けてられるという凄さ

外側には猫のしっぽをイメージした模様があります

これは実際メガネかけると隠れるし意味ないような

いつぞやの一番くじのちえりフィギュアとともに

1万2,000円の割にはクオリティが高く文句なしの良品です

これはPチャンとして買うべきなのではと思います

 

また余談にはなりますが12/1,2にナゴヤドームで開催されるシンデレラガールズ6thライブの2日目に参加しました

記事を書いている日が発券日なのでしたが一般のステージサイド席にしては神席を引いたような

 

とりあえずPCSトラプリが楽しみ

ライブ後追記:追い風Runningとか楽園とかエモすぎて涙

追い風Running

追い風Running

  • 乙倉悠貴 (CV: 中島由貴)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
楽園

楽園

  • 関裕美 (CV: 会沢紗弥)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

WithLoveの落ちサビの口上とかマジ泣いた

乙倉ちゃんを養いたい

With Love (M@STER VERSION)

With Love (M@STER VERSION)

  • 五十嵐響子 (CV: 種﨑敦美), 乙倉悠貴 (CV: 中島由貴), 水本ゆかり (CV: 藤田 茜), 諸星きらり (CV: 松嵜 麗) & 姫川友紀 (CV: 杜野まこ)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

いつもの登山とは違う感じでしたがたまにはこういうオタクオタクしたのも悪くは無いでしょう

それではまたどこかで…

 

【オススメ記事】

 他のレビュー記事です

【聖地巡礼記事】

ヤマノススメを中心に聖地巡礼しています


撮影日:平成30年11月18日 チマメ隊ワンマンライブからもう一年か

撮影機材:Xperia X Performance